日誌

卓球部(女子)

星 【女子卓球部】12校リーグ結果

全国選抜卓球大会県予選会(12校リーグ)が11月3日、4日に上尾運動公園にて行われました。
試合結果は次の通りです。
第1試合 杉戸 2-3 久喜北陽
第2試合 杉戸 2-3 川越女子
第3試合 杉戸 1-3 坂戸西
第4試合 杉戸 0-3 秋草学園
第5試合 杉戸 2-3 深谷商業
第6試合 杉戸 0-3 浦和南
第7試合 杉戸 1-3 本庄第一
第8試合 杉戸 0-3 正智深谷
第9試合 杉戸 3-2 蕨
第10試合 杉戸 0-3 星野
第11試合 杉戸 2-3 上尾鷹の台

以上のように1勝10敗という結果でした。
選手たちが受けた刺激は計り知れません。とても良い経験になりました。試合内容を振り返っても、試合の中で成長している様子が感じられることも多く、私自身、ワクワクした気持ちになりました。
しかしながら、埼玉県各地区の上位校と杉戸高校では、明らかな実力の差を感じる二日間でもありました。
今後、県で勝てるようどのように練習をしたらよいか、考えながら練習をしていきたいと思います。技術的な面はもちろんのこと、気持ち的な面でも成長していけたらと思います。

大会会場まで応援に来ていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

星 【女子卓球部】東部地区大会

8月24日・25日に行われた東部地区高校卓球大会の結果について報告します。

シングルス 準優勝 菊池

          5位 菊地

         32位 照井

学校対抗    優勝

 

日頃の練習の成果、練習試合の成果を存分に発揮してくれました。
練習試合では東部地区だけでなく他地区の学校にもお世話になり、
おかげさまで今回の結果につながったものと思っております。

 苦しい試合が多いなか、よく考えながらプレーできていた点はとても
良かったと思います。決勝リーグでは2勝1敗であり、ほとんど力の差は
ないと感じています。次回の大会でも勝ちきれるようにしたいと思っております。

12校リーグに参加できることになったので、より一層、基本的な技術は
もちろん、精神面でも強くなれるよう指導していきたいと考えております。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

【女子卓球部】高校総体東部地区予選会団体優勝

 平成28年度女子卓球部実績  

○関東高校卓球大会兼全国高校総体卓球競技大会東部地区予選会
(4月25日、26日、27日) 

 団体戦  優勝  ついに念願達成!

メンバー 鈴木葵・髙柳はるか・平山花香・武井温香

シングルス 鈴木葵・髙柳はるか・平山花香  以上3名県大会出場

ダブルス     鈴木・髙柳組3位  三ノ輪・関口組  ベスト8  平山・武井組 以上3組県大会出場