日誌

バスケットボール部(男子)

文化祭 一般公開について

杉高祭 一般公開について

 

今年度の文化祭においては、新型コロナウイルス感染症拡大防止を念頭に置き、人数制限と保護者を優先受付としておりました。保護者の方々に多くの申込みをいただいたため、一般の方々への募集展開ができないこととなりましたことをご報告させていただきます。

また来年度以降、御招待できることを願っております。

中学生とその保護者の皆様におかれましては、文化祭の様子をお見せすることはできませんが、学校公開の際にご覧いただければと思います。

宜しくお願い致します。

【男子バスケ】ウインター予選結果報告

7月16日にウインターカップ埼玉県東部支部予選が開幕しました。

杉戸高校 58-61    草加東高校

 

最後まで粘り、追いつき逆転しましたが、最後にまた盛り返され試合終了。

チャレンジャーとして臨みましたが、残念ながら1回戦敗退となりました。

 

新チーム初めての公式戦。1.2年生共に今までゲーム経験が少なく緊張した面持ち。

所々にはナイスプレーが現れ笑顔を見せるも、最後は力尽きてしまいました。

個人としてもチームとしても改善点は山ほど見つかりました。

一つずつ解決していき、県大会出場目指し明日からまた練習に励んでくれることでしょう。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。今後もご支援宜しくお願い致します。

【男子バスケ】ハイライト

3年生が引退してから、1ヶ月が経過しました。テストなどがあり、練習をしない期間もありましたが、新チームは少しずつ前進しています。

今週末からはウインターカップ予選がスタートしますので、一戦一戦しっかりとプレーし勝ち上がっていければと思います。

また、夏休みの8月5、8日には学校説明会が実施されます。不明な点などありましたら学校に(バスケ部顧問 小原)問い合わせください。

最後にタイトルの通り、先月行われた試合のハイライトプレーです!よかったらご覧ください。

https://youtu.be/iIu3wYGWINo

【男子バスケ】新チームスタート!

こんにちは。

6月11日に行われたインターハイ東部支部予選での敗退を機に3年生たちは進路活動に向けて引退していきました。

3年生、本当にお疲れ様でした!

進路実現に向けて今後も頑張ってください。

それに伴い新チームとしてスタートしていきました。

練習やゲームを行なってきましたが、伸び代は凄くあります。伸ばせるようサポートしていきたいと思います。

 

7月4日にウインターカップ予選と夏季大会の抽選会が行われました。

まずはウインター予選の試合予定をご報告致します。

 

1回戦

7月16日(土)9時から

対戦校 草加東高校

会場  草加東高校

 

新チーム一発目の公式戦です。緊張するかもしれませんがそれをもパワーにして、まずは初戦突破できるよう準備していきます。

【男子バスケ】IH予選結果報告

こんにちは!

6月11日(土) 会場 久喜北陽高校

2回戦

杉戸 58-76 越ヶ谷

県大会出場を目指しておりましたが、惜しくも2回戦敗退となりました。

前半

相手のゾーンディフェンスにも落ち着いて運ぶことができ、まずまずのスタートを切る!

しかし、越ヶ谷のリバウンドやプレッシャーに少しずつ流れが変わり逆転されてしまう。

後半

ディフェンスリバウンドとターンオーバーをしないことを課題に掲げ臨む。

疲労やアクシデントで落ち着くことがなかなかできず、追いつくに至らず。

4Qでは最後の力を振り絞りオールコートでのディフェンスを敷くも、越ヶ谷の落ち着いたゲーム運びを崩すことはできず。

残り4分、3年生を送り出しベンチの応援に応える!

リバウンドやルーズボール、連続3Pやフリースローで見せ場を作るも試合終了。

ベストを尽くしましたが力及ばず。この課題解決に向けまたスタートします。

応援ありがとうございました!