生徒会日誌

今日から2学期!

こんにちは! 書記長の大浦です!

例年より短い夏休みが明け、本当にあっという間に始業式を迎えてしまいました。

今年の夏休みは補習、部活、生徒会、勉強と大忙しの日々で、夏休みの大半は学校にいた気がします。

あまり夏らしいことはできませんでしたが、この三週間はとても充実した濃い日々を過ごせました!

自分をまた一回り成長させてくれた良い夏でした!

さて、今日から2学期がスタートしました!今年はコロナウイルスの影響により行事が少なくってしまいましたが、Change Pinchi into the chance!\(^o^)/ともにピンチをチャンスに変えていきましょう!

 

 

 

0

学校説明会2日目

生徒会本部役員の山口と申します。

本日は学校説明会2日目が開催されました。1日目同様、多くの中学生の皆様にご来校いただきました。酷暑のなかお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今回の学校説明会は校内の巡回や案内、受付をはじめ、個別相談に至るまで様々な箇所でお手伝いをさせていただきました。とくに、個別相談では生徒だからこそ答えられることも非常に多くありました。中学生の皆様、保護者の皆様に少しでも有益になる情報を提供できていたら幸いです。

今回の学校説明会は先生方、部活動の皆さんなど多くの皆様の協力のもとで無事に開催することができました。

ぜひとも今後の進路選択に活用していただければと思います。

 

0

学校説明会を開催しました!!

今日8月7日は一回目の学校説明会を開催しました。

暑い中たくさんの生徒が協力して実施することができました。

受付、案内、動画上映、個別相談の役割を各部活動や生徒会が分担して主体的に取り組むことができました。

また11日にも学校説明会がございますので生徒一同が一丸となりスムーズに運営していますので、

ぜひご来校ください!!

 

0

今日から夏休み!

こんにちは! 書記長の大浦です!

今日から夏休みに入りました。

長期休校の影響でなにかと忙しい毎日を送っていたせいか自分は6月からあっという間の日々でした。

生徒会では中止になった文化祭の代替行事として杉高動画コンテストを企画し、現在実施しています。

もちろん学校側も我々も初めての試みなのでトラブルやミスは絶えません。

ですが、今年の生徒会の基本方針は、「Pinch Change into The Chance!」

これまで通りにいかないことを逆手にとり、ピンチをチャンスに変えられるように。

そのような思いを込めた方針です。

この方針のもと、生徒会一同、折れずにめげずに頑張っていこうと思います。

つきましては8月7日と11日に学校公開があります!

なんと、この学校公開は我々生徒会が運営しています!

当日は万全の感染対策のもと、生徒会を含めた様々な部活動の生徒たちが皆様をお迎えします。

申込みはこちらのリンクから行えます。

皆さんぜひお越しください!

0

更新再開します!!

今年度の生徒会本部は3年生4人、2年生7人、1年生4人で活動しています!
主に生徒会の仕事は、球技会や体育祭、文化祭などの学校行事の運営、部費執行、光耀の作成、学校ホームページの更新などです。個性的な生徒会メンバーと協力しながら、和気あいあいと活動しています。
皆さんの杉戸高校での学校生活がより良いものになるように生徒会一同一生懸命頑張りますので、ご協力よろしくお願いします!

0