日誌

卓球部(女子)

音楽 【女子卓球部】1月活動報告


1月に行われた新人大会東部地区予選会の結果についてご報告いたします。
   シングルス16位 1名 県大会出場     
          24位 2名 県大会出場
   ダブルス 16位 1ペア 県大会出場
個人戦では合計5名が県大会に出場することができました。
みんな、とても頑張ってくれました。
努力の成果があらわれ、非常に嬉しく思います。

しかしながら、団体戦では悔しい結果となってしまいました。
4月の大会では団体戦で県大会に出場できるよう、より考え、より一層、技術・心を磨いていきたいと思います。

今後とも、応援のほど、よろしくお願いいたします。

【女子卓球部】東部地区大会

8月27・28日に行われた東部地区卓球大会について報告します

シングルス 14位 大川
        32位 田代
        64位 浜野 浦島 大塚
学校対抗  2回戦敗退

非常に悔しい結果となりました。
この結果を一人一人が受けとめ、今後に生かしていきたいと思います。
今後に向けてミーティングを行いました。気持ちを新たに、この新しい代で目標を達成できるように精一杯の努力を積み重ねていきたいと思います。

今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

花丸 【女子卓球部】インターハイ予選結果について

6月11日に行われたインターハイ埼玉県予選会の団体戦の結果について報告します。

1回戦 杉戸 対 大宮南高校
     3 対 1

2回戦 杉戸 対 久喜北陽高校
     3 対 2

3回戦 杉戸 対 浦和南高校
     0 対 3 (ダブルスは途中打ち切り)

以上のような結果でした。
3年生は今回の大会で引退となります。最後の大会で団体で県ベスト16という成績を収めることができました。頑張っていた先輩の姿を見て、1・2年生たちも多くのことを学ぶことができたのではないかと思います。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

晴れ 【女子卓球部】活動報告

4月25~27日に行われた
関東大会二次予選会兼全国総体一次予選会東部地区予選の結果について報告します。

シングルス 菊池(ベスト8)、竹内(ベスト8)  以上2名県大会出場

ダブルス 菊池・菊地組(ベスト8)、関口・竹内組(ベスト8)、浜野・照井組(ベスト8)  以上3組県大会出場

団体戦 優勝  県大会出場

おかげさまで、上記のような結果を収めることができました。
生徒はみんな非常によく頑張ってくれました。選手がプレーを頑張るのはもちろんですが、応援もしっかりできていたと思います。また保護者の方々にも応援に来ていただきありがとうございました。
選手は応援されるのが当たり前だとは思わず、常に感謝の気持ちを持ってプレーすることを忘れずに、県大会を頑張ってもらいたいと思います。

今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。




NEW 【女子卓球部】新人戦結果について

1月29日~31日に行われた新人戦卓球大会東部地区予選会についてご報告いたします。
東部地区大会
  29日シングルス
     ベスト64 田代、照井
     ベスト32 浦島
  30日団体戦
     ベスト8 県大会出場
  31日ダブルス
     ベスト16 浦島、田代(県大会出場)

つぎに県大会についてご報告いたします。
県大会
  2月4日ダブルス 
      浦島・田代 1-3(伊奈学園)
      
      団体戦 1回戦(対鷲宮)1-3 惜敗
        1S 浦島    0-3 
        2S 田代    3-2 
        3D 浜野・照井 1-3 
        4S 浜野    0-3 
        5S 照井    3-0 
 
1年生だけで臨んだ地区大会でしたが、みんな精一杯戦ってくれました。
2年生がいてくれるだけでどれだけ心強いかを実感した大会でもありました。
練習でできるようになった技術を如何に試合中に発揮できるかが大切であることを痛感しました。試合でできない以上、その技術は何の役にも立ちません。
次の大会では、技術面は当たり前ですが、心を強くできるかが勝負だと感じました。

大会会場まで応援に来ていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。