日誌

バスケットボール部(男子)

【男子バスケ】7月

こんにちは。

暑い日が続いておりますが体調はどうでしょうか。

さて、杉戸高校男子バスケ部は暑さと闘いながら、日々成長を遂げております!

(まだまだですが汗)

7月中旬の定期考査が明け、夏の大会に向け本格的に再始動をしてきました。

夏休みに入り、東部支部や他地区と練習試合を重ね、ミスや負けが多いものの、その分改善点や収穫が多い日々です。

 

基本的な力が足りないことはもちろんですが、やはり大事なことは何かを全員が再認識した7月となりました。

「ディフェンス、リバウンド・ルーズボール、シュートフィニッシュ」

これらが、まずは大切になってきて、ここが出来れば流れは自ずと傾いてくる。と思います。

その他にも改善しなくてはいけない点も多々ありますが、この大事なところは逃さずに、全員で切磋琢磨していければと思います。

 

【男子バスケ】8月4日 部活体験

こんにちは。

日に日に暑くなり、夏本番がもうすぐのところに来ていますね。

さて、学校ホームページのトップ画面にもある通り、8月4日に学校説明会が行われます。

バスケットボール部への体験は13時から実施します。

2面使用できる予定ですので、多くの中学生の参加をお待ちしております!

体育祭について

日頃よりお世話になっております。

体育祭についてご案内いたします。

5月31日(水)に予行、6月1日(木)に本番の予定でいます。

しかしながら、天候やグラウンドコンディションが不透明なところです。

遅くとも6月1日(木)の朝7時30分に実施の可否をこちらのホームページにてご連絡いたしますので

ご確認お願い致します。

 

現段階でのプログラムを掲載いたします。

この後天候等が回復して予定通り開催できるよう祈っております。

体育祭HP 晴.pdf

体育祭 HP  一日版.pdf