生徒会日誌

【生徒会】2023年になりました!

新年あけましておめでとうございます。

本日、始業式が行われました。まもなく3年生の皆さんは共通テストを迎えます。進路担当の先生からは体調は万全にするよう3年生に助言していました。3年生のみなさん、頑張ってください!

 

2023年も生徒会一同、活動を頑張って参ります。

これからも生徒会をよろしくお願いいたします。

井上

0

【生徒会】いかがお過ごしですか?

今日は終業式。そして明日はクリスマスイブ。

2022年はまだ始まったばっかりだと思っていましたが、あっという間に2023年になってしまいます。本当にあっという間ですね...。年を重ねるごとに日が早く感じるのはなぜなのでしょうか...?

 

今日は終業式が行われました。が、それだけではありません。今日、なんと放課後に軽音楽部によるクリスマスライブが行われました!

もちろん井上くんも行きました。軽音楽部の方たちによる演奏を真ん中の席で聴くことができました。今、振り返ると特等席でしたね...(笑) ちなみに副会長の中間くんは軽音楽部なのでステージに上がってギター(音楽知識がないのでギター

0

光耀の道④

こんにちは、ここ最近、急に冷え込み毎日ストーブの近くに居座ってる陸人です。

さぁ、二学期終了まで残り少なくなって来ましたが、皆さんのご協力のおかげで光耀の方は完成の目処が立ってきました!皆さん本当にありがとうございます!

光耀完成に向けてより一層頑張っていきたいと思います✨

光耀が完成して手元に来るのが楽しみですね♫ 

 

 

そして、残念なことに最近この杉戸高校でもコロナウイルスの感染が拡大しております。

皆さん体調管理には気をつけて良い冬休みを迎えましょう!

それでは

 

 

 

 

0

【生徒会】光耀の道③

お久しぶりです。前回の更新から1か月以上経ってしまいました。

井上くん(というか杉高生皆)は期末やらなんやらで、忙しい日々を過ごしていました。

 

さて光耀についてをお伝えいたします。

先日、光耀編集委員会や部活動、その他各委員会の原稿が〆切となり、昨日には印刷屋さんと会議を行ったりと、光耀発行に向けて着々と準備が進められています音楽

いよいよ大詰めといったとこでしょうか。まだ “未完成なページ” もあるので、頑張ってもらいたいとこですね!

 

ではでは。

 

0

【生徒会】光耀の道②

久々の更新ですね。今日の話題は光耀についてです。

生徒会が担当するページの製作は順調に進んでおり、既に製作が完了している役員もいます。

去年度より確実に進みが早いです...ほくそ笑む・ニヤリ

 

ちなみに、私、井上は「生徒会ページの始まり」を制作しました!

即ち生徒会ページはここからだよっということを表すページです。

“宣伝”もはさんでいるので、かなり写真を多用しました(笑)

 

書くことが段々...というか無さすぎるので、「光耀の道」シリーズはのんびりゆったり書いていこうと思います。

(いろいろ書くとネタバレになってしまうので...)

Moi moi

0

【生徒会】選挙結果発表!!

楽しかった(井上) 選挙(全員)!!!!!!!!!!

みんなで力を合わせた(中間) 体育祭(全員)

お父さん(田中)お母さん(君)

今まで育ててくれてありがとう!!!!!!

written by Tanaka

 

そして本題です!

気になる選挙結果発表は....

「副会長 中間悠斗さん」

「副会長 関陸人さん」

です!!

杉高生の皆さんご投票ありがとうございます!!

来年はこの新体制で頑張ります!!

 

 

 

0

「文化祭特集」!!

本日、杉toニュース文化祭特集を投稿しました!イェイ!

あの楽しかった文化祭からもう1か月も経ってしまいました...。時の流れは早いですね。

いつか制作秘話を語りたいと思います。ぜひぜひ!

 

杉toニュース 文化祭特集 (新規タブで再生します)

 

以上!井上でした。

 

0

【生徒会】今週のいろいろ

今週の10月27日に「副会長決選投票」が行われます!

この決選は紙による投票で行われるようです。

おそらく、次の日誌更新は「選挙速報!②」になりそうですね。

 

話は変わりますが、「光耀」の製作が始まっています。

先日、「生徒会メンバー紹介」における写真撮影が行われました。ちなみにそのページの担当はかの有名な中間くんです。

私は非常に期待しております笑う

ではまた今度!!

井上

 

0

【生徒会】選挙速報!

みなさんこんにちは!

本日10月14日、昨日行われた選挙の結果が開示されました。

 

結果は・・・

 

 

会長立候補 井上 当選

書記長立候補 稲川 当選

会計長立候補 中村 当選

ジャン!

..........

あれ?副会長は...?

開示後の放送で「副会長は中間考査の後に行われる決選投票にて決定いたします。」と。

まさかまさかの決選投票。こんなことがあるとは...。

 

では、最終的な決定があり次第、またここでお伝えいたします!

 

0

【生徒会】選挙

10月13日に「生徒会選挙」が行われました。

これは会長、副会長(2名)、書記長、会計長の5人を決めるかつ、これからの杉戸高校をも決める選挙です。

すなわち、”非常に重要な行事” ということです。

 

会長立候補は井上、副会長立候補は中間・戸田・関・平塚、書記長立候補は稲川、会計長立候補は中村となりました。

 

以下、選挙の様子です。

井上の演説

会長立候補の井上はメガネをつけての演説となりました。こうしないと原稿が見えないとのことです。

 

教室では・・・

 

0