日誌

吹奏楽部

【吹奏楽部】次回演奏予定

こんにちは、顧問の小庄司です。

2024年になりました。

今年も杉戸高校並びに杉戸高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

次回演奏予定をお知らせいたします。

 

〇1月20日(土) イオンモール春日部での書道パフォーマンス

春日部税務署主催で「自宅からの e‐Tax・スマホ申告」について、本校書道部と吹奏楽部がコラボレーションし、書道パフォーマンスを行います。
また、吹奏楽部によるミニコンサートも行いますので、是非お越しください!

 第1部  ミニコンサート (13:00~開始予定)

     →4曲演奏予定です。

 第2部  書道パフォーマンス (13:30~開始予定)

     →書道部の迫力あるパフォーマンスに、生演奏で参加いたします!

場所:藤の広場(1F)

詳細は、イオンモール春日部のHPをご覧ください。

https://kasukabe-aeonmall.com/news/event/4393

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!

 

 

〇東部地区高校音楽祭

1月24日(水)、久喜総合文化会館で行われる東部地区高校音楽祭1日目に参加します。

2曲演奏予定です。

当日は埼玉県東部地区の高校の、吹奏楽部や合奏部、音楽の授業選択者の演奏などを聞くことができるという面でも、大変楽しみにしております。

 

 

 

生徒が運営している公式Instagramも是非ご覧ください♪

【吹奏楽部】アンサンブルコンテスト結果報告&次回本番予定について

吹奏楽部顧問の小庄司です。

大変遅くなってしまいましたが、大会結果と次回の本番予定について、ご報告させていただきます。

 

 

 

〇アンサンブルコンテスト結果報告

 

11月17日(金)に行われた埼玉県アンサンブルコンテスト地区大会では、フルート3重奏、サックス3重奏チームが出場し、共に銅賞を受賞いたしました。

 

生徒達は、本番ではこれまでの練習の成果を発揮できたように感じています。

 

さらに上の賞を目指して練習に一生懸命励んできました。悔しい気持ちは当然あると思いますが、これまでの取り組みは決して無駄ではありません。

 

有難いことに、これからもまだまだ本番で演奏させていただく機会はたくさんあります。

今回の経験を活かして、さらに良い演奏を皆様にお届けできるように頑張ってもらいたいです。

 

6人とも、本当にお疲れさまでした!!

 

 

 

 

ちなみに、当日は大会出場メンバー以外の部員で、大会役員をさせていただきました。

大会の運営に携わり、たくさん勉強させていただきました。

この経験も、今後に活かしていきたいですね。

 

 

 

 

 

〇次回演奏予定(12/22(金) ミズベリングすぎとクリスマスコンサート)

 

一昨年度、昨年度と2年連続で演奏をさせていただきました、『ミズベリングすぎとクリスマスコンサート』に、今年も参加させていただきます!

 

時間は12月22日(金)15時〜(予定)です。

杉戸町の古利根川の水辺(古川橋付近)で行います。

(東武動物公園駅東口から、川に向かって真っすぐ歩いていくと、古川橋があります。そのすぐ下で演奏します!)

 

杉戸農業高校吹奏楽部様との合同演奏もあります!

 

クリスマスを彩る素敵な演奏を皆様にお届けします♪

是非お越しください!

 

 

【吹奏楽部】いよいよ今週末東武動物公園での演奏です!

こんにちは。顧問の小庄司です。

 

東武動物公園での演奏について、公式HPに掲載されましたので、是非ご覧ください!

東武動物公園HP→https://www.tobuzoo.com/event/7495.html

 

また、本日は本校2学年の行事を東武動物公園で行わせていただきます。(本日午後から)

生徒も私も、楽しみです!

 

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

【吹奏楽部】東武動物公園で演奏させていただきます!

こんにちは。顧問の小庄司です。

 

杉戸高校吹奏楽部は、10/28(土)に東武動物公園で演奏させていただくことが決まりました!

時間(予定):11:30~(30分程度)※雨天決行

場所:イベントステージ東武動物公園HOLA!(オーラ)

 

当日は東武動物公園のウインターイルミネーション初日となりますので、そちらも是非お楽しみください!

 

詳細が決まり次第、こちらでお知らせいたします。

当日のご来場お待ちしております♪

 

 

 

【吹奏楽部】10月7日(土) ミニコンサートのお知らせ

こんにちは。吹奏楽部顧問の小庄司です。

文化祭から早1ヶ月が経とうとしています。

吹奏楽部員は、日々の授業を真剣に受けながらも、お客様に喜んでいただける演奏をするため、日々練習に励んでおります!

 

さて、明後日10/7(土)に、学校公開が行われます。

放課後、吹奏楽部はミニコンサートを行いますので、是非いらしてください!

当日は、新学生指揮者の初舞台です!

 

ミニコンサート後は、各パートの練習を見学することができます!(予定)

 

<吹奏楽部ミニコンサート>

場所→5F音楽室

時間→16:00〜(15分程度)

演奏曲目→廻廻奇譚、RAIN、青と夏

※席の数には限りがございます!お早めにご来場ください。