日誌

吹奏楽部

【吹奏楽部】8月8日の学校公開ミニコンサートについて

吹奏楽部顧問の高宮と申します。

本日の学校公開ミニコンサートに際しまして、多くの中学生・保護者の皆様にご来場いただき大変ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

8日のミニコンサートの詳細になります。

 

会場 5階音楽室

開場 10:00

開演 10:30

曲目 月の影・太陽の光(今年度のコンクール曲です)

   銀河鉄道999

   崖の上のポニョ

 

※なお、開場前に音楽室内で基礎合奏を公開で実施いたします。扉を開放いたしますのでご興味がございましたらどうぞ見学にいらしていただけたらと思います。

多くの中学生・保護者の皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

【吹奏楽部】8月5日の学校公開ミニコンサートについて

吹奏楽部顧問の高宮と申します。

明日、学校公開の中でミニコンサートを行わせていただきます。

演奏時間は20分を予定しております。

詳細は下記の通りになります。

中学生、保護者の皆様、お時間、ご興味がございましたらどうぞお越しください!

 

開場 11:10

開演 11:40

会場 5階音楽室

曲目 崖の上のポニョ

   銀河鉄道999

   月の影・太陽の光(今年のコンクール曲です)

 

【吹奏楽部】埼玉県吹奏楽コンクール結果報告、ならびに8月5、8日の学校公開でのミニコンサートのお知らせ

吹奏楽部顧問の高宮と申します。

日頃より本校及び吹奏楽部の教育活動に御理解・御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

7月30日(金)に、所沢市民文化センター(ミューズ)で行われました第63回埼玉県吹奏楽コンクールBの部に出場して参りました。当日は猛暑日にも関わらず、多くの保護者の皆様にお越しいただきました。本当にありがとうございました。また、OB・OGの皆様にはお忙しい中お手伝いをいただきました。誠にありがとうございました。

生徒たちの力一杯の頑張りと周りの皆様の支えにより、金賞をいただくことができました。ただ残念ながら県大会へ進むことができず、生徒たちには大変申し訳なかったと思っております。

今年度に入り、東部支部吹奏楽研究発表会や定期演奏会、そしてコンクールとここまでタイトなスケジュールの中、生徒たちは本当に精一杯頑張りました。その頑張りを心より讃えたいと思います。

日頃より支えてくださっている保護者の皆様、レッスン講師の諸先生方、杉戸高校職員の皆様、吹奏楽部OB・OGの皆様にこの場をお借りして厚く御礼を申し上げます。本当に有難うございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

8月5、8日に学校公開を実施いたします。吹奏楽部ではミニコンサートを企画しております。今回コンクールで演奏させていただきました曲も演奏させていただけたらと考えております(下田和輝作曲「月の影・太陽の光」)。

中学生・保護者の皆様、もし興味がございましたら当日どうぞ音楽室へご来場いただけたらと思います。両日とも午前中を予定しております。開演時間などの詳細につきましては、後日HPにてお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

【吹奏楽部】第39回定期演奏会を終えて(御礼)

吹奏楽部顧問の高宮と申します。

日頃より本校及び吹奏楽部の教育活動に御理解・御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

先日は猛暑の中、多くのお客様ならびに保護者の皆様、教職員の皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

また、OB・OGの皆様には当日お手伝いをいただきました。心より感謝申し上げます。

これからも音楽を通して精進して参りたいと思います。

この度は本当に有難うございました。今後とも杉戸高等学校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします。

 

【吹奏楽部】第39回定期演奏会の御案内

 

県立杉戸高等学校吹奏楽部 第39回定期演奏会開催について(御案内)

 

 初夏の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校及び吹奏楽部の教育活動に御理解・御

協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、このたび同部では下記のとおり第39回定期演奏会を開催する運びとなりました。新型コロナウイルスの影響

により、今後の感染状況が懸念されるところではありますが、本番当日に向けて部員一同全力で練習に励んでおりま

す。まだまだ未熟な点もあるかと思いますが、日頃の練習成果を一人でも多くのお客様に聴いていただき、御指導を賜

りたいと存じます。

 御不明な点がございましたら、同部顧問まで御連絡ください。部員一同、心より御来場お待ちしております。

 

 

1 日   時     令和4年6月25日(土) 開場 14:00  開演 14:30

 

2 会 場    春日部市民文化会館大ホール

 

3 プログラム     セドナ

         天国の島

         アンサンブルステージ

         杉戸高校吹奏楽部オリジナルステージ

         杉の子吹奏楽団とのスペシャルステージ

                               ほか

 

4 入場料    無料(全席自由)

 

5 諸注意      御来場につきましては、チラシ(入場券)に予め、氏名・電話番号・当日の体温を記入していただ

           き、ホール入口受付にご提出ください。チラシ(入場券)につきましてはこちらからプリントアウ

         トしていただけたらと思います。チラシ(入場券).pdf

         当日、入場券をお持ちでいないお客様におかれましては、御来場の際、ホール入口受付にて氏名・

         電話番号・当日の体温のご記入をお願いいたします。

 

6 新型コロナウイルス感染拡大防止について

  <御来場の皆様へのお願い>

  感染予防対策のため、下記事項につきまして、御理解と御協力をお願い致します。

 

 

 ・体温が37.5℃以上の方、または風邪症状等、体調不良のある方は入場できません。

 ・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方と濃厚接触がある方につきましても、入場できません。

 ・御来場の際は、必ず不織布マスクを御着用ください。

 ・入場時は手指をアルコール消毒し、検温してください。

 ・3密回避のため、御来場の際は係員の指示に従ってお進みください。

 ・会場内や入場待ちの際は身体的距離の確保に御協力ください。

 ・ホワイエ(ロビー)を含む会場内での飲食は禁止とさせていただきます。また、会場内での大声での会話はお控え

  ください。

 ・出演者への食べ物の贈り物は、禁止とさせていただきます。

 ・楽屋等への立ち入りは禁止とさせていただきます。

 ・御不明な点などございましたら、顧問までお問い合わせください。

 

7 その他

 *会場内での写真・動画・録音等の行為は禁止とさせていただきます(ただし、業者等の撮影が入ります)。

 *社会情勢の変化等によっては急遽中止や変更とさせていただく場合があります。その場合につきましては、本校

  吹奏楽部HPに掲載させていただきます。何卒、御理解の程よろしくお願いいたします。

 

*吹奏楽部顧問   高宮 洋平

          小庄司 和紗

*電 話 番 号     0480-34-6074