日誌

吹奏楽部

【吹奏楽部】 御礼ならびに9/26学校見学会ミニコンサートのご案内

吹奏楽部顧問の高宮と申します。

先日はレクイエム聖殿春日部主催『20周年大感謝祭』にて演奏をさせていただきました。当日は多くのご配慮を賜り、本当にありがとうございました。レクイエム聖殿春日部の皆様にこの場をお借りいたしまして心より御礼申し上げます。今後も地域の皆様に応援していただけるよう、部一同、日々努力して参りたいと思います。

話は変わりまして、9月26日(土)に本校にて学校見学会を開催いたします。

実施時間は9:00~12:00となります。

吹奏楽部では11:00より、5階音楽室にてミニコンサートを開催させていただきます。ポップスを中心とした30分弱程度のコンサートを予定しております。ぜひ5階音楽室へ足をお運びいただけたらと思います。

当日は多くの中学生・保護者の皆様のご来場を心よりお待ちしております!

【吹奏楽部】 演奏会のお知らせです♪

こんにちは。吹奏楽部顧問の高宮と申します。

私達吹奏楽部は、日々コロナウイルス対策に留意しながら、元気に活動をしております。

この場をお借りいたしまして演奏会のご案内をいたします。

9月13日(日)11:30より、レクイエム聖殿春日部主催『20周年大感謝祭』に出演させていただきます。

3年生引退後、1,2年生での最初の外部での演奏となります。

当日はポップス曲を中心とした30分間のステージとなります。

精一杯心を込めて演奏させていただけたらと思います。

演奏発表の機会を与えてくださいましたレクイエム聖殿春日部の皆様に、部一同、心より感謝申し上げます。

なお、当日は色々な楽しいイベントもありますので、保護者の皆様、多くのお客様のご来場をお待ちしております!

 

 

 

【吹奏楽部】 引退式を行いました&学校公開日のお知らせ

吹奏楽部顧問の高宮と申します。

7月31日(金)に部内で引退式を行いました。

ここまで頑張ってきた3年生10名ですが、この日をもって惜しまれつつ引退となりました。

今年はコロナウイルスの影響により、3月から6月中旬まで部活動を行うことができませんでした。春の演奏会、卒業式・入学式での式典演奏、定期演奏会、そして吹奏楽コンクール…、今まで当たり前のように取り組んできた行事が軒並み中止となりました。3年生にとってみれば「さあこれからだ!」という時期に目標が奪われた形になってしまい、さぞかし悔しかったことと想像します。

このような状況の中での引退ということで完全燃焼が出来たかどうかは疑問符がつくところではありますが、3年生には部活を引退までやり抜いたことを自信にして、これから受験に向けて頑張ってもらえたらと願っています。

3年生の皆さん、本当によく頑張りました。一緒に吹奏楽活動が出来たことに顧問として感謝します。受験に向けて悔いのないように頑張ってください。

 

話は変わりますが、杉戸高校ですが、8月7日(金)、11日(火)の二日間、学校公開日となっております。校舎内や部活動の見学、個別相談などを企画いたしておりますので、杉戸高校を受験校の候補に考えている中学生の皆さん、ならびに保護者の皆様、ぜひ見学にお越しいただけたらと思います。

吹奏楽部ですが、上記2日間とも活動の予定です。

 7(金)・・・13:00~16:00

11(月)・・・9:00~12:00

それぞれ上記の時間帯で活動をする予定です。個人練習・パート練習の風景を中心に見学していただけたらと思っております。もしよろしければHR棟5階へお越しください。

吹奏楽部一同、心よりお待ちしております。

【吹奏楽部】 第2回スプリングコンサート 開催中止のお知らせ

 日ごろより本校吹奏楽部の活動に御理解・御協力をいただき、誠にありがとうございます。

 令和2年3月29日(日)に開催を予定しておりました第2回スプリングコンサートは、国内で新型コロナウィルスの感染が拡大している現状を鑑みて、開催を中止といたします。

 同ウィルス感染の状況に収束の目途が立たないこと、不特定多数との接触を防ぐ必要性があることから、感染予防のため、部員並びに保護者の皆様、そしてご来場の皆様の健康面を第一と考え、苦渋の決断ではありますが、中止を決定いたしました。

 ご不明な点がございましたら、顧問までお問い合わせください。

 多大なるご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。御理解・御容赦くださいますようお願いいたします。

                                  杉戸高等学校吹奏楽部 顧問 高宮洋平

 

 

 

【吹奏楽部】第37回定期演奏会開催のご案内等

吹奏楽部顧問の高宮と申します。

吹奏楽部は3年生8名、2年生10名、そして新たに1年生を12名迎え、総勢30名で日々元気に活動しております。現在は定期演奏会に向けて全力で活動しております。
10連休のゴールデンウィークには定期演奏会に向けての強化合宿を本校で実施致しました。1泊2日でしたが、練習の合間には部員同士の親睦深めるためにレクリエーションなども行い、大変中身の濃い活動をすることができました。
ご協力いただきました保護者の皆様にこの場をお借りいたしまして感謝申し上げます。

それではこの場をお借り致しまして定期演奏会の宣伝をさせていただけたらと思います。


日時:6月22日(土)開場13:30 開演14:00

会場:春日部市民文化会館大ホール(入場無料)

~内容~

  1部:「行進曲『K点を越えて』」「元禄」「アラジン・メドレー」
  2部:「各種アンサンブル」「合唱」「ボディーパーカッション」等
  3部:「杉高吹奏楽部オリジナルポップスステージ」
     「杉の子吹奏楽団とのジョイントステージ」

  なお今回は杉の子吹奏楽団様とのジョイントステージを企画いたしております!
  ぜひ多くのお客様にご来場いただけたらと思っております。
  部一同、心よりお待ちいたしております。どうぞよろしくお願いいたします!




最後にお知らせになります。

6月9日(日)に東武動物公園にてミニコンサートを行わせていただくことになりました!
時間は11:00~11:30の30分間、場所は園内のハートフルガーデンになります。
ご依頼をいただきました東武動物公園の関係者の皆様にこの場をお借りいたしまして心より感謝申し上げます。
お聴きいただくお客様に喜んでいただけるよう精一杯準備をして参りたいと思います。
詳細につきましては東武動物公園のHPをご覧いただけたらと思います。

今後とも杉戸高校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします。