日誌

剣道部

【剣道部】国体予選

去る6月17日と18日に埼玉県国体予選がありました。

17日は男子団体戦、18日は女子団体戦で、杉戸高校は両日とも参加しました。

結果は残念でしたが、3年生は最後の試合にふさわしく、全力を出し切りました。

1・2年生は、自分の今後の課題を見つをけることができました。

今後とも、本校剣道部の応援をよろしくお願いします。

【剣道部】大会報告

4月16日(土)17日(日)東部支部大会

女子個人戦ベスト16 2年 山形

 

4月22日(金)5月7日(土)関東高校剣道大会県予選

男子団体出場、女子個人戦出場

 

6月1日(水)全国総合体育大会県予選

男子個人戦 3回戦 3年 小河原 

      2回戦 3年 中川

女子個人戦 1回戦 3年 皆川

          2年 山形

次の試合は、男女とも、全国総合体育大会県予選団体戦に出場します。応援よろしくお願いします。  

 

【剣道部】春休みの予定

入学候補者の皆さん、こんにちは。杉戸高校剣道部です。

この度は、本校合格おめでとうございます!

高校生活を心待ちにしていることと思います。

剣道部では新入部員を大募集しています。

経験者も未経験者も大歓迎です。

ぜひ、一緒に活動して充実した高校生活を送りませんか。

部員・顧問一同皆さんのお越しをお待ちしております。

★春休みの練習に参加しませんか。予定表を載せておきます。

【剣道部】活動3月予定.pdf

【剣道部】4月活動予定.pdf

【剣道部】学校公開日の練習参加のお誘い

8月6日(金)と10日(火)の2日間学校公開日になっています。グループ

剣道部では、練習を体験してくれる中学生を大歓迎します。

8月6日(金)

 体験を希望される方は、運動ができる服と剣道具(用意できる人)を持ってきてください。

運動着や剣道具のない人も、見学だけでもぜひお越しください。場所は格技場2階です。

8月10日(火)

 練習試合が予定されていましたが、中止となりましたので、通常どおり9:00から練習を行っています。

持ち物など、8月6日と同様です。

 部員一同、中学生の皆様の参加をお待ちしております!

【剣道部】関東大会予選報告

2021,5,11 県立武道館で、関東大会埼玉県予選大会が開かれました。

 杉戸高校剣道部は、関東大会出場校にはなれませんでしたが、2回戦で所沢西高校に勝利し、3回戦まで進むことができました。3回戦では、立教新座高校と当たり、残念ながら敗退となりましたが、全力で戦うことができました。

 現在は、男子3年生3名、2年生4名、女子2年生1名、1年生1名の計9名の部員で、厳しいながらも、楽しくメリハリのある稽古を行っています。次は、インターハイ予選に向けて、ますます張り切って練習していく予定です。

 見学大歓迎ですので、中学生の皆さん、ぜひ本校にお越しの際は、剣道場にお越しいただければと思います。