日誌

剣道部

【剣道部】学校公開日の練習参加のお誘い

8月6日(金)と10日(火)の2日間学校公開日になっています。グループ

剣道部では、練習を体験してくれる中学生を大歓迎します。

8月6日(金)

 体験を希望される方は、運動ができる服と剣道具(用意できる人)を持ってきてください。

運動着や剣道具のない人も、見学だけでもぜひお越しください。場所は格技場2階です。

8月10日(火)

 練習試合が予定されていましたが、中止となりましたので、通常どおり9:00から練習を行っています。

持ち物など、8月6日と同様です。

 部員一同、中学生の皆様の参加をお待ちしております!

【剣道部】関東大会予選報告

2021,5,11 県立武道館で、関東大会埼玉県予選大会が開かれました。

 杉戸高校剣道部は、関東大会出場校にはなれませんでしたが、2回戦で所沢西高校に勝利し、3回戦まで進むことができました。3回戦では、立教新座高校と当たり、残念ながら敗退となりましたが、全力で戦うことができました。

 現在は、男子3年生3名、2年生4名、女子2年生1名、1年生1名の計9名の部員で、厳しいながらも、楽しくメリハリのある稽古を行っています。次は、インターハイ予選に向けて、ますます張り切って練習していく予定です。

 見学大歓迎ですので、中学生の皆さん、ぜひ本校にお越しの際は、剣道場にお越しいただければと思います。

【剣道部】近況報告

皆さんこんにちは。

 8月19日に、県大会がありました。3年生が多く出場した大会でしたが、本校は2年生と1年生のチームで参加しました。1回戦で敗退しましたが、多くのことを学ぶことができ、参加してよかったと考えています。

 

 

9月26日(土)は、本校の学校説明会です。剣道部は9:00から午前中練習を行います。ぜひ、見に来てください。格技場

2階の剣道場でお待ちしております。

【剣道部】学校説明会当日の部活動について

8月7日(金)

10:00a.m.から始めます。

8月11日(火)

9:00a.m.から始めます。

場所:本校格技場2階 剣道場

ぜひ、見に来てください。お待ちしております。笑う

予定:8月12日(水)昇段審査

   8月19日(水) 県大会 @県立武道館

【剣道部】練習風景

 

3年生との熱い練習

全学年そろっての練習を行いました。1年生もしっかり練習できました。 

最後に、集合写真を撮りました。