日誌

サッカー部

【サッカー部】冬休みに遠征合宿に行ってきました

 

冬休み中の12/28(水)~12/30(金)に、茨城県神栖市波崎で行われた「全国ユースFESTA波崎」に参加してきました。

全国から集まったチームと、人工芝のグラウンドで、3日間で合計8試合行ってきました。

1日目の鈴鹿高校(三重県)との試合では、相手に速いパス回しで守りを崩され、生徒たちはこの大会のレベルの高さを痛感しているようでした。

 

宿泊先の「スポーツプラザ・イシバシ」のボリュームのある家庭的な食事に大満足の様子でした。

準備や片付けも協力して行っていました。

 

夜はそれぞれの部屋でリフレッシュ!  と思いきや、2日目の夜は勉強しているキャプテンがいました!

 

朝は6時に集合! 朝食前の運動として、みんなで散歩とストレッチをしました。

 

 

3日間、誰も体調を崩さず、無事に合宿を終えることが出来ました。

今はこの合宿での経験を生かして練習に取り組んでいます。

これからも杉高サッカー部を応援よろしくお願いします。

【サッカー部】U-18リーグ戦結果

 

前期を3勝1敗1分で折り返しましたが、後期で5戦全勝をすることができました。

 

その結果、東部3Cリーグを1位で通過し、来期は東部2部に昇格が決まりました!

 

日頃より応援ありがとうございました。

 

これからもサッカー部一同、精進してまいりますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

【サッカー部】U-18リーグ戦

 

前期は3勝1敗1分という好成績で折り返しました。

 

夏休みの厳しくも充実した練習で、部員達は身体的にも精神的にも大きく成長しました。

 

後期は行われた2試合とも勝利を収めており、現在リーグ2位です。

 

このまま残り3試合も勝ち続けられるようにサッカー部一同精進していきます。

 

【サッカー部】U-18リーグ戦結果(前期)

 

6月25日の5試合目をもって、U-18の前期リーグが終了しました。

結果は3勝1敗1分という上位の成績で後期を迎えることになりました。

 

部員は現状に満足せず、技術向上に向けて日々練習に取り組んでいます。

 

7月からは、1年生中心のU-16リーグが始まります。

今後とも杉戸高校サッカー部を応援よろしくお願いします。

【サッカー部】新チームでの活動がスタートしました

 

新入部員に1年生14人(内マネージャー1人)を新たに迎え、2年生15人(内マネージャー2人)と共に令和4年度の活動が始まりました。

学年を超えてコミュニケーションを取りながら、チームワークを強めていってほしいと思います。

 

先日のU-18の初戦では全員が全力でプレーをし、春日部工業高校に1-0で勝利することができました。

 

次は、インターハイ予選1回戦が5/1(日)にあり、相手校は草加東高校です。

新チームでの初めての試合になるので、初勝利を収められるように頑張ってほしいと思います。