日誌

サッカー部

【サッカー部】U-16リーグ戦結果

11/25(土) U-16の最終戦10試合目、春日部共栄高校との試合の結果報告です。

前半14分に相手に先制点を取られ、前半を0-1で折り返しました。

後半は常に杉戸ペースで攻め続けるも1点が遠く、それでも諦めずにシュートを打ち続け、試合終了の後半35分を迎えようとしたときに、同点ゴールを決めることができました。

アディショナルタイムは2分、そのままの勢いで攻め続けた結果、ペナルティーエリア内のファールでもらったPKを決め、2-1で大逆転勝利を収めることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【サッカー部】東部支部大会試合結果(vs宮代)

11/3(金) 東部支部大会1試合目 宮代高校戦

3年生が引退し、新チームとしての初の公式戦でした。

初試合ということもあり、前半はなかなか攻撃のリズムが出ず、得点まで結びつけることができませんでした。

しかし、コミュニケーションを取る中で、後半では良いプレーが増え、結果 3ー1 で勝利することができました!

まだまだ課題はありますが、練習を積み重ねて一歩一歩成長し、この勢いで春日部東高校、三郷・三郷工業技術合同にも勝って、グループ1位通過出来るよう頑張っていきますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします。

【サッカー部】U-18リーグ戦最終結果

10/1(日)で杉戸高校が所属しているU-18東部2Aリーグが全試合終了しました。

最終戦、宮代高校との試合は、前半2点を取られて後半を迎えましたが2点を取り返し、2-2の引き分けとなりました。

最終結果は4勝5敗5分、勝ち点17で8チーム中6位でしたので、来年度も同じ東部2部リーグで参加することになります。(結果詳細→ https://www.sfa2.jp/19539/ :高体連HP)

この試合で3年生13人は引退となります。ここまで最上級生として常に高い意識でサッカー部を引っ張ってきてくれました。

ここまで応援ありがとうございました。10月,11月はU-16や東部地区大会が続きますので引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

【サッカー部】U-16試合結果(vs越谷東)

9/18(月)

今日は、1年生のみで試合をしているU-16リーグの4試合目、越谷東高校戦でした。

選手全員で12人の1年生ですが、今日は怪我等によって試合に出られるメンバーはわずか9人でした。

2人少なく、交代メンバーもいない中での厳しい試合でしたが、全員で全力で声を出し合い、一人ひとりがチームのために必死でプレーをした結果、1ー1で引き分けることができました。

これで0勝1敗3分となりました。次の春日部工業高校戦では勝利できるように、チーム一丸となって頑張っていきます。

【サッカー部】選手権一次予選結果

令和5年度 第102回 全国高等学校サッカー選手権大会の埼玉県一次予選が終わりました。

結果は、2回戦で草加東高校に3-1で勝利し、代表決定戦に駒を進めるも、シード校の深谷第一高校に3-0で敗れ、一次予選敗退となりました。

杉高サッカー部としては、第97回以来の5年ぶりの代表決定戦でした。ここまで練習をひたむきに取り組んできたからこそ臨めた舞台だったと思います。

3年生にとっては最後の公式戦だったので、試合後は悔し涙を浮かべた選手もいましたが、最後は「出し切った」というような良い表情をしていました。