日誌

サッカー部

【サッカー部】審判講習会(1年生)

5/26(日)

今日は3年生は模試受験、2年生は通常練習、そして1年生は審判資格取得講習会でした。

この講習会では、事前講習資料・事前講習動画・当日視聴動画を範囲とするテストを最後に受験して、合格すると4級審判資格が取得できます。

見事1年生全員が合格をすることができました。

 

【サッカー部】高校総体東部支部予選1回戦結果

4/28(日)

1回戦の相手は不動岡高校でした。

試合開始後すぐに失点してしまいましたが、その後2点を入れ逆転! 

不動岡の反撃により1点を返され、2-2で前半が終了しました。

後半も反撃は止まらず、2点入れられ2-4に!

しかし杉戸も最後まで諦めずに戦い、残り5分で1点を返し、3-4で試合終了となりました。

この悔しさをバネに、部員一丸となってさらに練習に励んでいきます。

【サッカー部】U-18試合結果(第1,2節)

U-18リーグ戦の試合結果報告です。

今年度も、杉戸高校は東部2部リーグ(B)に所属しています。

 

4/7(日)第1試合

vs草加  3-0で勝利

 

4/14(日)第2試合

vs春日部東Ⅱ  3-0で勝利

 

開幕2試合とも無失点での勝利をすることができました。

1部昇格を目指して、この調子で頑張っていきます。

【サッカー部】三年生を送る会

3/17(日)

卒業をした3年生の卒業試合を行いました。

前半は1年生、後半は2年生が相手となり、和やかな雰囲気の試合となりました。

その後、三年生を送る会が行われました。

コロナ禍でしばらく開催できていませんでしたが、保護者の方々のご協力のおかげで素晴らしい会になりました。ありがとうございました。

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

これからも、それぞれの進む道で頑張ってください。

いつでもグラウンドで待っています!

【サッカー部】U-16リーグ戦結果

11/25(土) U-16の最終戦10試合目、春日部共栄高校との試合の結果報告です。

前半14分に相手に先制点を取られ、前半を0-1で折り返しました。

後半は常に杉戸ペースで攻め続けるも1点が遠く、それでも諦めずにシュートを打ち続け、試合終了の後半35分を迎えようとしたときに、同点ゴールを決めることができました。

アディショナルタイムは2分、そのままの勢いで攻め続けた結果、ペナルティーエリア内のファールでもらったPKを決め、2-1で大逆転勝利を収めることができました!