バレーボール部(女子)
【女子バレーボール部】夏の部活動体験参加受付中
中学生の皆様
女子バレーボール部では、部活動体験の参加を募集中です。
*7月28日(火)・29日(水) 部活動体験
*7月30日(木)・31日(金) 学校説明会 + 部活動体験
詳しいことは杉戸高校ホームページ
「杉戸高校 夏の部活動体験・見学&学校説明説明会ⅠA/ⅠB」をご覧ください。
待ってます!
【女子バレーボール部】インターハイ県大会組み合わせ
6月15日から高校総体埼玉県予選会が始まります。組み合わせ抽選の結果、わたしたちの1回戦は上尾高校との対戦と決まりました。会場はサイデン化学アリーナ(さいたま市桜区)、Eコート(サブアリーナ)の第1試合、試合開始予定時刻は午前10時30分です。
試合まで残りあと1週間となりました。より一層戦力を整え、昨年度は成し遂げられなかった県大会での勝利をめざします。
〈応援に来てくださる方々へ〉
*公共交通機関のご利用をお願いします。浦和駅西口から桜区役所方面のバスで25~30分かかります。隣の桜区役所の駐車場は桜区の住民の方々が区役所を利用するためのものですので、くれぐれも駐車しないようお願いします。また、その他の施設等に駐車することもおやめください。
*応援者の方々にはチーム名のネームカードを身につけていただくことになっています。部員を通じてお渡しします。
*写真・動画の撮影は2階の応援席でお願いします。1階フロアでの撮影は禁止です。
*高校生のスポーツ大会です。試合では、両チームの選手への温かいご声援をよろしくお願いいたします。ヤジや怒声、審判へのクレームは厳に慎んでください。
【女子バレーボール部】インターハイ2年連続県大会出場!
5月23日(土)、毎日興業アリーナ(久喜市)でおこなわれたインターハイ埼玉県東部地区予選に参戦し、2勝して埼玉県予選進出を決めました。昨年度の同大会から2年連続です。
〈1回戦 杉戸高校 2ー0 庄和高校〉
第1セット
序盤から調子が良く、13-2で給水タイム。後半も8連続得点があり、25ー8で押し切りました。
第2セット
前半は順調で、13ー8で給水タイム。後半は勝利を意識しすぎたかやや堅さがみられ、6連続失点がありましたが、25ー21で逃げ切りました。
〈代表決定戦 杉戸高校 2ー1 獨協埼玉高校〉
第1セット
開始早々の4連続得点、その後も4連続、6連続と得点を重ねました。失点はすべて2連続以内に抑え、25-15で逃げ切りました。
第2セット
またまた勝利を意識して堅くなったか、ミスが重なりいきなり6連続失点でスタートしました。その後よく追いすがったものの、差は詰まらず、18ー25で落としました。
第3セット
よく気持ちを切り換えて連続3得点でスタートできました。中盤には5連続得点もあり、失点はすべて3連続以内に抑えて、25ー19で勝ちきりました。
当日は多くの保護者の方々、OG、試合を終えた男子部員の皆様に大きな声援をいただきました。ありがとうございました。県大会は6月15日からはじまります。6月3日の抽選会で対戦校と会場が決まります。昨年は成し遂げられなかった県大会での1勝を目指して、しっかりと準備をします。今後ともご支援をよろしくお願いいたします。
【女子バレーボール部】大会結果報告
4月25日(土)、春季大会東部支部予選に臨みました。結果を報告します。
*1回戦 草加南高校 2-0 杉戸高校
「シード校を倒そうとするなら、1回戦のほうがチャンスがある」と、準備して挑みました。相手の調子が出る前に序盤でリードを取り、プレッシャーをかけることでプレーに狂いが生じれば、勝負ができると考えました。1セット目の序盤、6対6まではスコア的には互角で試合を立ち上げることができたのですが、そこでリードを奪えず、先に相手が10点に到達、さらに13点を奪われ給水タイムになってしまいました。目論見は崩れ、リードされたプレッシャーから逆にこちらがミスを連発する展開になってしまいました。2セット目も立て直せず、押し切られました。
応援に来ていただいた関係者の皆様、大きな声援をありがとうございました。
部員はよく頑張っているのですが、大会で結果が出ないことが続いています。次のインターハイは、5月の東部支部予選からノーシードで臨むことになりました。2年連続の県大会出場を目指して、再出発します。
【女子バレーボール部】春季大会東部地区予選組み合わせ抽選会
去る4月17日、春日部工業高校にて組み合わせ抽選会がありました。
私たちの初戦はシード校の一角である草加南高校との対戦と決まりました。
胸を借りるつもりで頑張りたいと思います。
会場は春日部女子高校です。2試合目なので試合開始は10時30分~11時くらいになる見込みです。
応援に来てくださる御予定の方々、ありがとうございます。入場にはチーム所定の名札が必要です。部員を通じて配布いたします。公共交通機関をご利用ください。自家用車の校内乗り入れはできません。室内シューズと下足を入れる袋を御持参ください。また、生徒だけでなく応援の方々のマナーアップも要請されています。相手チームへの野次、審判へのクレーム等は厳に慎んでいただくようよろしくお願い申し上げます。
We trust each other、さあ行こう、杉戸高校バレーボール部!