今日の杉戸高校について
 "今日の杉戸高校"にはいくつかの情報が含まれています
 "カテゴリー選択"から項目を選択してください
  ・今日の杉戸高校・・・・学校であった行事等の連絡です
  ・配布物のお知らせ・・・家庭連絡用の配布物があったことがわかります
 "1件""5件"・・は表示できる情報の件数を表します。過去の情報を探すときに利用してください

今日の杉戸高校・配布物のお知らせ

第1回学校説明会を実施しました

 本日は、第1回学校説明会を本校で行いました。

感染症対策で、残念ながら全体説明は動画となりましたが、

コンパクトに本校の良さを伝えられていたら幸いです。

会場も、生徒が使っている教室で行いましたので、

より高校生活を想像できたのではないかと思います。

部活動も見学いただきありがとうございました。

 次回の学校説明会は11月13日(土)、本校で行います。

こちらも、ぜひお越しください。

 

トップ・アスリート講演会を実施しました

 本日、オリンピック・パラリンピック教育推進事業トップアスリート講演会兼あり方生き方講演会を実施しました。

 元競泳選手の星奈津美様を本校にお招きして、パネルディスカッション形式で講演会をオンラインで実施しました。星様には12人の質問に対してわかりやすい言葉でご回答いただきました。星様の「大切にしてきたこと」から生徒が多くのことを学んでくれればと思います。

 星様には講演会の後、生徒会長の案内で銅メダルを持って校舎内を歩いていただきました。爽やかな笑顔に生徒も嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

感染防止対策を行う中での文化祭

 本日、校内公開のみで、感染防止対策を行いながら文化祭を実施しています。

準備期間も含めて、時差・分散登校で昼食を校内で取らない工夫をして臨んでいます。

CO2測定器を使って換気も徹底しています。

 短い準備期間の中、感染対策ありの企画を練り上げ、創意工夫を生かした出し物を協力して作り上げていました。

 まずは、生徒会製作のアーチと3年生の教室を紹介します。

 生徒会製作のアーチ

 

 

 

 

 

2学期始業式を実施しました

 2学期始業式が各教室でオンラインで行われました。

校長先生の話の中で出てきた全校生徒の「夢」のアンケート結果、興味深かったです。

予測できない未来を前に、目の前のことに誠実に着実に取り組んでいきたいですね。

表彰は、吹奏楽部とダンス部です。部活動の生徒の活躍は、エネルギーをもらいます。

 一層の感染予防が求められる中、2学期スタートです。