今日の杉戸高校について
 "今日の杉戸高校"にはいくつかの情報が含まれています
 "カテゴリー選択"から項目を選択してください
  ・今日の杉戸高校・・・・学校であった行事等の連絡です
  ・配布物のお知らせ・・・家庭連絡用の配布物があったことがわかります
 "1件""5件"・・は表示できる情報の件数を表します。過去の情報を探すときに利用してください

今日の杉戸高校・配布物のお知らせ

杉高 夏期進学補習69講座 開講しています

 夏休み、杉高では夏期進学補習が3年生で35講座、1・2年生で各17講座開講されています。

朝7:50~7限終了の16:40まで、多くの生徒が登校して補習を受けています。

 本校の補習は、たとえば、英語であれば、共通テストより一歩上にチャレンジする内容のもの、

長文読解が苦手な人向けのものがあったり、数学であれば、基本は十分身に付けている人向けのもの、

足固めしたい人向けなどがあったりレベルに合わせて受講できるのが特徴です。

その他にも、県立大志望者のための実践講座、美術系向け、公務員試験対策の「政治・経済」、

大学受験対策の「政治・経済」、面接対策など多彩なラインナップを用意しています。

小論文の個別指導も始まっています。 

 夏休み、勉強する生徒を全力で後押しします。

 

 

 

令和3年度1学期終業式を実施しました。

 昨年のようなコロナ禍による混乱もなく、梅雨明けした暑い中でしたが、1学期

が無事終わりました。

 終業式はオンラインで校長式辞、生徒指導部主任講話。校長先生の話の中でBYOD開通テストも行いました。

2学期は、BYODによる学習も行われることでしょう。

 表彰は、ダンス部、陸上競技部、書道部、書道選択者、球技会優勝のクラスが表彰を受けました。

 壮行会は、大阪で行われる全国大会出場が決まったダンス部を激励しました。目指せ!全国制覇!

生徒の皆さん、充実した夏休みを送ってください。

【広報部より】学校公開・申込について

お待たせしております、8月6日(金)・10日(火)の学校公開・申込フォームを「入学をお考えの方へ」ページにアップいたしました。お問合せいただいた皆様、お待たせいたしました! 学校の様子をご覧いただける貴重な機会です。ぜひとも参加を。よろしくお願いいたします。

広報部 説明会担当より

生徒救命講習会を実施しました

 本日、13:00~柔道場で、生徒救命処置講習会を実施しました。

昨年はコロナで実施できませんでしたが、命を救うための大事な講習会ということで

少数精鋭の10名の生徒の参加のもと、地元の消防署の協力を得て実施いたしました。

コロナ対策も行い、3時間みっちり行いました。

オリンピック・パラリンピック教育推進校

 本校は、オリンピック・パラリンピック教育推進校です。

9月30日にはオリンピックメダリストの星奈津美選手を本校にお招きし、

「トップアスリート」講演会を実施する予定です。

 期末考査が終わった今週、事前学習として、全校生徒に、星選手のこれまでの活躍と乗り越えてきた困難な

ことについての過去の新聞記事を読んでもらい、星選手への質問を考えてもらいました。講演会は、その質問に答える形

式で行われます。質問がたくさん集まっています。

 オリンピックは無観客になりましたが、学び多き、オリンピック・パラリンピックになることを願います。

杉戸町聖火リレーが学校の前を通りました

東京オリンピック・パラリンピックの聖火リレーが杉戸町を通過しました。

密を避けるため、期末考査のため、生徒には下校してもらいました。

女子バスケットボール選手の渡嘉敷来夢さんがトーチを持って本校の前の道を

にこやかに爽やかに走り去っていきました。

 

【学校公開】(R3年8月6日・10日)のお知らせ

昨年度から実施の【学校公開】を今年度も実施いたします。そのお知らせをアップいたしました。

「入学をお考えの方へ」 → こちらから

進路決定に向けて、本校の雰囲気を直接感じることのできる機会となっております。ぜひ参加をご検討ください、当日は、杉高生が直接、皆様に対応いたします!

*参加には「事前申込」が必要になります。詳細が確定次第フォームを設置しますので、しばらくお待ちください。

最新版・学校案内が完成!

来年度の入試に向けた最新の学校案内が完成いたしました!

 

R4年度・杉戸高校 学校案内(pdf) → こちらからどうぞ

 

*今後、最新情報についてはこちらのサイトに掲載していきます。

*具体的な説明や質問への対応など、ぜひ説明会にお越しくださいませ。

第45回体育祭を実施しました

 感染対策を行いながら、第45回体育祭を実施しました。

動画配信を行う形で行いましたので、生徒も無観客ながら、保護者の方を意識していたような気がします。

生徒たちの普段と違う表情及び一生懸命な姿が見られて、気分爽快になりました。