≪ 生徒会より 

私たち生徒会は現在、3年生5人、2年生5人、1年生8人で活動しています。
大変な仕事も多いですが、メンバーと協力して活動しています。


生徒会本部役員を随時募集しています。ぜひご協力をお願いします!

 

このページでは、
生徒会の活動内容や学校行事などを写真付きで紹介していきます。

 

広告欄 

杉toニュース更新中!!

杉toニュース 更新中!!ぜひご覧ください。
 
 
 
 

生徒会日誌

【生徒会】光耀の道②

久々の更新ですね。今日の話題は光耀についてです。

生徒会が担当するページの製作は順調に進んでおり、既に製作が完了している役員もいます。

去年度より確実に進みが早いです...ほくそ笑む・ニヤリ

 

ちなみに、私、井上は「生徒会ページの始まり」を制作しました!

即ち生徒会ページはここからだよっということを表すページです。

“宣伝”もはさんでいるので、かなり写真を多用しました(笑)

 

書くことが段々...というか無さすぎるので、「光耀の道」シリーズはのんびりゆったり書いていこうと思います。

(いろいろ書くとネタバレになってしまうので...)

Moi moi

0

【生徒会】選挙結果発表!!

楽しかった(井上) 選挙(全員)!!!!!!!!!!

みんなで力を合わせた(中間) 体育祭(全員)

お父さん(田中)お母さん(君)

今まで育ててくれてありがとう!!!!!!

written by Tanaka

 

そして本題です!

気になる選挙結果発表は....

「副会長 中間悠斗さん」

「副会長 関陸人さん」

です!!

杉高生の皆さんご投票ありがとうございます!!

来年はこの新体制で頑張ります!!

 

 

 

0

「文化祭特集」!!

本日、杉toニュース文化祭特集を投稿しました!イェイ!

あの楽しかった文化祭からもう1か月も経ってしまいました...。時の流れは早いですね。

いつか制作秘話を語りたいと思います。ぜひぜひ!

 

杉toニュース 文化祭特集 (新規タブで再生します)

 

以上!井上でした。

 

0

【生徒会】今週のいろいろ

今週の10月27日に「副会長決選投票」が行われます!

この決選は紙による投票で行われるようです。

おそらく、次の日誌更新は「選挙速報!②」になりそうですね。

 

話は変わりますが、「光耀」の製作が始まっています。

先日、「生徒会メンバー紹介」における写真撮影が行われました。ちなみにそのページの担当はかの有名な中間くんです。

私は非常に期待しております笑う

ではまた今度!!

井上

 

0

【生徒会】選挙速報!

みなさんこんにちは!

本日10月14日、昨日行われた選挙の結果が開示されました。

 

結果は・・・

 

 

会長立候補 井上 当選

書記長立候補 稲川 当選

会計長立候補 中村 当選

ジャン!

..........

あれ?副会長は...?

開示後の放送で「副会長は中間考査の後に行われる決選投票にて決定いたします。」と。

まさかまさかの決選投票。こんなことがあるとは...。

 

では、最終的な決定があり次第、またここでお伝えいたします!

 

0

【生徒会】選挙

10月13日に「生徒会選挙」が行われました。

これは会長、副会長(2名)、書記長、会計長の5人を決めるかつ、これからの杉戸高校をも決める選挙です。

すなわち、”非常に重要な行事” ということです。

 

会長立候補は井上、副会長立候補は中間・戸田・関・平塚、書記長立候補は稲川、会計長立候補は中村となりました。

 

以下、選挙の様子です。

井上の演説

会長立候補の井上はメガネをつけての演説となりました。こうしないと原稿が見えないとのことです。

 

教室では・・・

 

0

【生徒会】光耀の道①

今週の定例会にて.......

「光耀について」を話し合いました!!

 

始まりました。光耀。

補足として説明すると、光耀とは光耀編集委員会と生徒会本部が合同で作成する「本」のことです。他の各学校でも同じようなものが作られています。内容としては...っとここまで言ってしまうと、ネタバレになってしまうかもしれませんね。

すこし言うと、今年度の光耀は一味違ったものになりそうです...(笑)

 

光耀の進捗状況を随時この日誌でお伝えしていきます。お楽しみに!!

 

0

【生徒会】杉toニュース撮影!

杉toニュースの文化祭特集の撮影を行いました!

撮影の様子を少しだけお届けします。

 

今日の司会

 

 

 

 

 

台本は画像右側の"だんちゃん"が考えました!

頭に記録したというけれど、本当かなー?

 

 

 

 

定番のお天気コーナー

 

 

 

 

関くんがあのキャラクターに?!

 

 

 

 

 

 

 

撮影が終わったときにこんなきれいな夕焼けを見ることができました!

 

カタワレドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいですね!『君の名は。』のカタワレドキみたいですね...

以上、井上でした!

 

 

0

杉高祭!!

皆さんこんにちは!リクジローとよく間違えられます、陸人です。

今日は待ちに待った文化祭について少し紹介させて頂こうと思います!

2−4 VS嵐

有志団体 cherrys

二年四組ではVS嵐というアトラクションのクラス企画を行ってました。

もっとクラス企画紹介したかったですけど時間の都合上一つだけにさせてもらいます....

どのクラスも賑わっていましたね!

また、ステージ発表では新型コロナウイルス対策を入念に行い実施することが出来ました。

軽音楽部やダンス部などの部活動や、有志団体のステージ発表かっこよかったです!!

大成功となった杉高祭だと思います!

今回は保護者のみの一般公開となりましたが、次回はその他の一般の方々の皆様にも一般公開できるように、願いたいですね!

以上生徒会からでしたー!

0

文化祭への道⑧

こんにちわ!

文化祭が前日に迫り、緊張で胃がキリキリしている平塚です(*´▽`*)/

 

今回は文化祭に向けて新たに始めた取り組みについてお話します。

私たち生徒会は全校生徒がもっと、学校行事に関心を持ってもらえるようにお昼の放送を始めました!

放送内容は生徒からのお便りや最近の出来事について話しています。

 

初めての取り組みで失敗もありましたが、評判は上々で現場に居た私も安心しましたε-(´∀`*)ホッ

週一ペースでやれたら個人的には良いなぁ…

放送してる者たち

村中(手前左側)、中間(手前右側)、田中(奥左側)、井上(奥右側)   

0