日誌

バレーボール部(女子)

【女子バレーボール部】新しい仲間とともに活動再開

こんにちは。久しぶりに記事を更新します。

6月22日より段階的に部活動が再開されました。

新入生の部員4名を迎え、3年生1名、2年生7名の合計12名で新たなスタートを切りました。

8月2日には学校総合体育大会の東部地区予選が実施されることも決まりました。

まずは1勝、そして県大会に出場することを目指して頑張ります。

改修後の体育館のフロアはピカピカで気持ちいいです。

わたしたちも輝きたいと思います。

【女子バレーボール部】卒業おめでとうございます

第41回卒業証書授与式が、規模を縮小しておこなわれました。

女子バレーボール部の2名も、学校から巣立っていきました。

キャプテンのスパイクやフェイント、副キャプテンの弾丸サーブや回転レシーブ、かっこよかったです。

部員が少ない中、あなたたちが辞めずに活動を継続してくれたからこそ、今の部があります。

本当にありがとう、お疲れさまでした。

それぞれの道に進学していく2名に、心よりエールを送ります。

 

顧問一同

【女子バレーボール部】受験お疲れさまでした。

本日、埼玉県公立高校入試の合格発表がありました。

受験生の皆様、例年以上に健康に気を付けなければならない中での入試、本当に大変だったであろうと思います。

お疲れさまでした。

 

まずは、残念ながら本校とご縁が結べなかった皆様へ。

皆様の「次の選択」が、皆様にとってより良い道となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

そして、本校の入学許可候補者となられました皆様、おめでとうございます。

バレーボール部(女子)では、一人でも多くの新入生の入部をお待ちしております。

現在、8名の部員が、楽しくいきいきと、かつ真剣にバレーボールに取り組んでいます。

高校からバレーボールを始めた部員も頑張っています。

朝練習無し、怒号や罵声無しの、「ブラック度ゼロ」の部活です。勉強時間もしっかりと確保できます。

それでいて、バレーボールには真剣で、大会での勝利も目指しています。

新型コロナウイルスの影響で、いつ活動を再開できるかわかりませんが、

興味がありましたら、是非、改修工事も終わり新しくなった体育館に足をお運びください。

【女子バレーボール部】大会報告

新人大会東部支部予選会

 

令和2年1月18日(土) 三郷北高校にて

1回戦 松伏高校 2 - 0 杉戸高校

    (第1セット・第2セット ともに 25-14)

 

選手は闘志をもって試合に臨みましたが、力及ばず敗戦となりました。

インフルエンザで6名ギリギリでの戦いになりました。

しかし、支部第5シードの強敵に対して両セットとも序盤はリードを奪うなど、チーム力の向上がみられました。

 

あと1か月ほどで本校体育館の改修工事も終わります。一緒に練習してくださっている杉戸農業高校に感謝申し上げるとともに、来年度に向けてさらに課題の克服に努めます。

 

中学3年生の皆様、近づく入試に向けて気の抜けない日々を送っていることでしょう。どうか、皆様の念願が叶いますように。心より応援いたします。

杉戸高校女子バレーボール部は、新しい仲間の入部をお待ちしております。経験者はもちろん、初心者も元気に活動し、上達しています。

体に気を付けて、頑張ってください。

大会報告

【選手権大会 埼玉県東部支部予選】

 

1回戦 越谷南高校 2 - 0 杉戸高校

 

応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

新人戦に向けて、立て直します。

バレーボール部(女子)
■活動実績
平成27年度


 


 
 

平成26年度


 




 
 

平成25年度